メニュー
Jpn
検索

2018.03.10(土) 15:03 温泉天国さくら湯と開成山散歩道 「美咲はるか演舞台」

  • 県中

日帰り温泉さくら湯演舞台と開成山散歩道

東北のお伊勢様と言えば、郡山市にあります開成山大神宮ですよね!
表参道には、安積平野を開拓した歴史の導が建っています。開成山公園は、桜の名所でもあります。早朝から散歩する方が多くいらっしゃいますが、帰り道などお疲れの際には温泉保養など如何でしょうか。

温泉天国さくら湯
温泉天国さくら湯

温泉天国さくら湯

開成山大神宮

温泉天国さくら湯は、開成山大神宮西側にあります。神社から歩いて7分。
源泉の泉質は、中通り地方に多い硫酸塩泉ですが、ナトリューム系イオンが431.5ミリバル。揚湯量が毎分244リットルと、その何方も郡山市随一の泉質と湯量を誇る天然温泉となっております。泉温は43度前後で、肌に優しい温熱効果も抜群です。
郡山市役所にも近い街中にありながら、露天風呂などは自然の雰囲気が漂っています。内湯内にはサウナ室もありますので、発汗作用を利用しての老廃物排除。身体能力を高める効果もありますので、一般的な温泉設備ではなく温泉療法湯としてお楽しみ下さい。
フロント前には、さくら湯専属の温泉ソムリエがアドバイスした「温泉保養ガイドブック」が置いておりますので、肩こり神経痛などでお困りの方はお持ち帰りご利用下さい。(品切れの場合はフロントにご予約)

大神宮名称
大神宮名称
安積開拓史
安積開拓史

温泉天国さくら湯では、毎月歌謡ショーと日本舞踊をご覧戴けますよう企画致しております。懐かしい思い出の曲から、新曲に至るまでご披露していますので、演歌と温泉三昧のひと時をお楽しみください。唄自慢を聞かせたい!方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお申し出ください。ステージのあるお食事処さくら亭では、お酒のおつまみから手作りカレー。拘りラーメンまで取り揃っています。
もちろん、日帰り宴会などの懐石料理もご予算に応じてご用意いたしております。
●3月18日:桜まい歌謡ステージ開催予定。

美咲はるか
美咲はるか
さくら湯内湯
さくら湯内湯

温泉天国さくら湯
定休日無し:毎朝6時30分開湯~午前零時まで。
大人600円で二時間半入浴できます。
※歌謡演舞台鑑賞は入浴券のみでOKです。
郡山市島二丁目7-6
TEL:024-931-4126
http://www.sakurayu.biz/
http://www.sakurayu.biz.sp/

【記者: 渡辺 良雄