HOME > 地域記者ブログ > 2018.09.14(金) 【10/7出発】ふくしまみちさがし「浪江から避難指示解除後のくらしを知る」 [相双]

地域記者ブログ

2018.09.14(金) 21:09
【10/7出発】ふくしまみちさがし「浪江から避難指示解除後のくらしを知る」 相双

今年もやってまいりました、環境省環境再生プラザ企画のふくしまみちさがし♪

第1弾は、「浪江から避難指示解除後のくらしを知る」。
2日間をとおし、福島県の浜通りの相馬市、南相馬市、浪江町を訪問し、ふくしまの「未知」、そして、ふくしまがこれから進む「道」を探します。

震災から7年半が経過する福島。様々な地域、様々な分野で一歩ずつ日常を取り戻す取組みがなされています。こうした取組みについて、その土地を訪れて知り、これから進んでいく“みち”を一緒に考えてみませんか。

おすすめポイント

★学びを深くするナビゲーターがツアーに同行!
 これまで知らなかったことの「未知」とこれからの福島の「道」の意味を一緒に考えていきます。
★住民との豊富な交流
 地域の方との交流をとおして生まれる、ここでしかできない体験をお愉しみください。
★地元食材を生かした料理を堪能!
 相馬のお魚や地元のママたちのお料理を堪能できるチャンス!
 BBQインストラクターによる本格BBQは必見です。

下記URLからぜひご応募ください♪
https://www.hopetourism.jp/tour.html?id=27別ウィンドウで開く 

【記者: TIF製作事務局