Touring Route ( おすすめツーリングルート )

檜原湖の神秘な光景に感動するコース

冬の最も水位が低い時期は、水没している鳥居が完全に姿を現しています。
桧原集落にあった神社で、現在でもその鳥居の一部が桧原湖の湖面上に現れているという、珍しい神社があります。檜原湖一周して是非探してみてください。
ルートも福島の自然があふれる走りがいのある道を選んでみました。

ルート概要とおすすめ観光情報

猪苗代磐梯高原IC

 

冬季間通行止め場所もございますのでお問い合わせください。

県道64号

約30 km

北塩原村

[ 大山祇神社 ] 北塩原村

おすすめシーズン 春 夏 秋

桧原湖の北岸、金山地区に磐梯山の噴火によって湖底に沈んだ集落が眠っています。この鳥居がある大山祇神社は会津街道の宿場町だった桧原集落に鳥居の頭が少しだけ出ています。

約30 km

北塩原村

[ 金山浜 ] 北塩原村

おすすめシーズン 春 夏 秋

桧原湖の水没林。水位が下がっる時期に、沢山の水没林が顔を出します。一種独特の風景が望めます。

約30 km

北塩原村

[ 山塩ラーメン ] 北塩原村

おすすめシーズン 通年

昔ながらの製法にこだわった100%手作りの自然塩を使ったラーメンです。塩は裏磐梯大塩温泉水から昔ながらの製塩法で作られます。写真は、山塩チャーシュー麺です。

国道459号

約51 km

北塩原村

[ 五色沼散策 ] 北塩原村

おすすめシーズン 通年

青緑色に光る五色沼最大の毘沙門沼からは、磐梯山の荒々しい火口壁が目に飛んできます。神秘的な五色沼をめぐるコースを散策してみて下さい

国道49

約73 km

猪苗代町

[ 猪苗代湖畔のコーヒー専門喫茶店 Cafe ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

磐梯山と猪苗代湖畔を望む自家焙煎コーヒーショップ。コーヒーはコマーシャルコーヒーと一線を画すスペシャリティコーヒー生豆を、当店でローストしています。
個性的で透明感ある味と香りをお楽しみ下さい。

約74 km

猪苗代町

[ 世界のガラス館 ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

世界の手作りガラス製品を一同に集め、世界各国の直輸入品からオリジナル商品など、全2万5000点にのぼるアイテムが一斉展示しております。
展示される多数のガラス製品は、神秘的で美しい空間を演出します。

約77 km

 

猪苗代磐梯高原IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み