Touring Route ( おすすめツーリングルート )

まったりカフェめぐりと楽しい絵付け体験る~と

全国3位の面積を持つ淡水湖として知られる猪苗代湖。
周囲55.32km、最大深度93.5m、面積103.32平方キロメートルで、磐梯山の四季折々にその姿を変え、湖上遊覧やキャンプの他、様々なマリンスポーツを楽しむこともできます。

ここでは、そんな猪苗代湖を横目に広い空と澄んだ空気を感じながら走れるルートをご紹介します!

ルート概要とおすすめ観光情報

猪苗代磐梯高原IC

 

猪苗代町には、おしゃれなカフェがいっぱい!<br />ジャンクフードから甘~いスイーツまで、美味しさ満点!<br />また、会津の歴史を知ることができる歴史館や芸術を感じることができるガラス館、そしてもちろんお土産も忘れずに♪<br /> 

国道49号

約3.9 km

猪苗代町

[ 世界のガラス館 ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

煌びやかに光輝く、世界の名品をご鑑賞ください。
まずは、ガラス館で一休み。

約4 km

猪苗代町

[ 会津民俗館 ] 猪苗代町

おすすめシーズン 春 夏 秋

江戸時代後期の会津へタイムスリップ!当時の生活を見て触れて感じることができます。また館内では赤ベコ絵付けを体験できます!

約4.4 km

猪苗代町

[ 猪苗代湖畔のコーヒー専門喫茶店CafeK ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

磐梯山と猪苗代湖畔を望む大自然のアートで心が満たされたら、カフェKで、ゆったりしたひと時をどうぞ。

自家焙煎コーヒーと、手作りピザやヴラウニーをご用意してお待ちし

約58 km

猪苗代町

[ 天神浜キャンプ場 ] 猪苗代町

おすすめシーズン 春 夏 秋

松の木に囲まれたキャンプサイト。湖面から吹いてくる気持ちのよい風が日頃の疲れを癒してくれます。

約60 km

猪苗代町

[ TARO CAFE ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

猪苗代湖の湖畔に佇むおしゃれで小さなカフェです。オリジナルスイーツやタロブレンドコーヒー、香り高い紅茶も楽しめます!

県道7号

約68 km

猪苗代町

[ ハーレーとアメリカンバイクのお店HERO ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

HERO(ヒーロー)併設のコーヒーショップ HiRo(ヒロ)でツーリングの合間に一息ついてみませんか?アメリカンなハンバーガーやホットドッグがおすすめです!

約77.8 km

磐梯町

[ 道の駅ばんだい ] 磐梯町

おすすめシーズン 通年

お土産コーナーやレストラン、直売所があり地元で採れた、新鮮な野菜や果物・米などを販売しております。おいしいそばソフトクリームも大人気です!あのヒーローロボがお出迎えします!

約80.7 km

 

磐梯河東IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み