Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット白河関おすすめ!】白河~いわきルート

那須ICからスタート!
道の駅東山道伊王野へ向かい、県道76号線から白河の関を目指します。
旅の始まりは白河の関から!
近くのラーメン屋さんの店主はバイク好きとのこと、いいバイク話がきけるかも!公園内で食べれる白河蕎麦もおすすめです!
この先、国道289号線から県道71号線へ向かい木漏れ日の中、日常を忘れ直走れ!

ルート概要とおすすめ観光情報

那須IC

 

道の駅東山道伊王野は、大きな水車が目印の道の駅です。ここのお蕎麦も有名ですが、ぜひ白河蕎麦もご賞味ください!

国道76号

約29 km

白河市

[ 白河の関跡 ] 白河市

おすすめシーズン 春 夏 秋

奥州三古関の一つ「白河の関」は、奈良時代から平安時代頃に機能していた国境の関で、「歌枕の関」として能因法師、西行、松尾芭蕉など時代を代表する歌人・俳人たちが、この地を訪れ歌を残しています。

白河市

[ 白河関の森公園 ] 白河市

おすすめシーズン 春 夏 秋

園内には、白河地方の直家造りの茅葺民家を移築したふるさとの家、手打ちそばが味わえる飲食店、白河周辺の特産物を取り揃えた売店などがあります。

白河市

[ 白河関の森交流センター ] 白河市

おすすめシーズン 春 夏 秋

関の森公園内にある交流スペースです。ここでライダーズミーティングはいかかですか!

白河市

[ 白河ラーメン ] 白河市

おすすめシーズン 通年

那須連峰からの美しい水と造り手の気質が支える真心の味です。コシのある縮れ麺とコクがありながら後味の良いスープが特徴。市内約100軒以上のラーメン店が競い作り上げた独特の風味をお楽しみ下さい。

国道289号

約45 km

白河市

[ ホテル&コテージ白河関の里 ] 白河市

おすすめシーズン 通年

自然溢れる広大な敷地に、各種アクティビティも充実したリゾートエリア敷地55万~の自然豊かなエリアに様々なタイプのコテージが点在しております。ホテル棟にはレストランやサウナ付ラドン温泉完備。

国道118号

約58 km

棚倉町

[ 珈琲ポピー ] 棚倉町

おすすめシーズン 通年

1976年の創業以来35年自家焙煎 珈琲一筋を誇りに営業を続けているお店です。
レトロな味わいのある店内で香り高い珈琲をお楽しみください。

棚倉町

[ 国道118号線 ] 棚倉町

おすすめシーズン 通年

田園風景やのどかな街並みをのんびりとツーリングするのも◎

県道71号

約96 km

いわき市

[ 田人観光いちご園 ] いわき市

おすすめシーズン 春 冬

甘さいっぱいの果物狩りを体験できます!

約106.9 km

 

いわき勿来IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み