Touring Route ( おすすめツーリングルート )

山と秘そばの自然が豊かな山の中を走るルート

奥川~宮古にかけて飯豊の絶景ポイントあり。そば・ラーメンなどなど福島の美味しい店も多数あり、農道・田園・森林・田舎町、一度にたくさん福島の自然が感じれるルートの1つです。
このルートはかなりライダーが通っていて、よく知られている模様です。

ルート概要とおすすめ観光情報

新潟県津川IC

 

農道・田園・森林・田舎町、温泉そしてグルメと一度によくばりなほど満喫! 

国道459号

約30 km

喜多方市

[ 宮古そば ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

そば粉は金臼の自家製粉で、つなぎは使わない。秘湯ではなく、言うなれば、“秘そば”。
全戸数30戸の打ち12戸が客間座敷を解放した【農家食堂】を営んでおります。

約34 km

喜多方市

[ 夢見之水 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

国道459号線脇に湧き出る清水です。水質は超軟水で、宮古地区では「水そば」に使うお店もあります。

県道16号

約43 km

喜多方市

[ 一ノ戸川橋梁 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

非常にレトロな形状の橋であるため、「SL」走行時などは絶好の撮影ポイント。せせらぎの音を掻き消して列車が放つ走行音は、うつくしまの音30景に選定されている

喜多方市

[ 飯豊山風景 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

走行中、このような景色に出会えるかも?

国道121

約54 km

喜多方市

[ 喜多方ラーメン(喜多方市内) ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

澄んだ水と醸造のまち喜多方産の醤油を使ったコクのあるスープと太いちぢれ麺が特徴の喜多方ラーメン。

県道7号

約65 km

会津若松市

[ 切立橋 ] 会津若松市

おすすめシーズン 通年

明治23年にドイツで製造され大正10年に九州鉄道から移設された歴史性とともに、全国に残る同型の橋は僅かしかないという希少性から、近代化産業遺産としても非常に貴重です。

約78 km

猪苗代町

[ ハーレーとアメリカンバイクのお店HERO ] 猪苗代町

おすすめシーズン 通年

HERO(ヒーロー)併設のコーヒーショップ HiRo(ヒロ)でツーリングの合間に一息ついてみませんか?アメリカンなハンバーガーやホットドッグがおすすめです!

国道115号

約107 km

福島市

[ 土湯峠付近 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

土湯峠から福島市方面を走ると、福島市の風景が一望できるスポットがあります。夜は、福島市の夜景で奇麗です。

国道459号

約118 km

二本松市

[ カフェ 風花 ] 二本松市

おすすめシーズン 通年

自然豊かな「あだたら高原」で、ひとつひとつ手造りで作られた「風花」のチーズケーキをお楽しみください。なめらかな口当たり、濃厚なのにさっぱりした後味。口に残る何ともいえない余韻…。

約120 km

二本松市

[ 岳温泉 ] 二本松市

おすすめシーズン 通年

岳温泉のお湯は全国にある天然湧泉の中で、さらにめずらしい「酸性泉」。肌に優しく評判の温泉です。
写真は、空の庭RESORTのお風呂です

約129 km

 

二本松

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み