Touring Route ( おすすめツーリングルート )

女子必見!味と香と技を巡る~と<郡山編>

まずは「味」美味しいスイーツやフルーツパスタをご堪能いただいたら、福島県を代表する3代銘菓の和菓子作りを体験してみてください!
そのあとは「香」お買いものからハーブメニューをいただけるレストランも併設されているハーブ園で素敵なひと時をお楽しみください。
最後に「技」手作りの陶器、お皿や家具などを展示販売しており、コーヒーカフェでゆっくりとお過ごしいただけます。
バッグも心もいっぱいになったら、温泉でリラックス!お肌に休息をあたえましょう♪

ルート概要とおすすめ観光情報

郡山IC

 

地元の方に人気のスポットをご紹介!

 

約4.7 km

郡山市

[ AOKI/ル・ヴェルジェ本店 ] 郡山市

おすすめシーズン 通年

フルーツショップ青木の隣には、ル・ヴェルジェ本店が併設されており、今まで以上に、より熟度管理のされた、より様々な種類のフルーツをお楽しみいただけます。お食事のメニューもパスタを中心に充実しています。

約9.1 km

郡山市

[ 開成柏屋 ] 郡山市

おすすめシーズン 通年

薄い皮の中に小豆を使ったあんこをたっぷり入れ、押してはまわし、押してはまわし、手早く作れば作るほど美味しい饅頭になる。4つ作った後、約8分間ふかして完成。手作りのぬくもりが味わえます。

約20.7 km

三春町

[ 三春ファームハーブガーデン ] 三春町

おすすめシーズン 通年

様々なハーブとのふれあい体験ができる。各種体験教室、ショップあり、レストランでは、ハーブメニューもお楽しみいただけます。

約31.9 km

郡山市

[ 陶豆や ] 郡山市

おすすめシーズン 通年

益子焼、笠間焼、美濃焼、瀬戸焼、四日市萬古焼などをはじめとする、全国各地の窯から集めた和食器を中心に展示・販売。量販店などにはない変わった形の品やそれぞれに違いのある器などをお楽しみください。

約44 km

郡山市

[ 磐梯熱海温泉 ] 郡山市

おすすめシーズン 通年

伝説の乙女・萩姫ゆかりの「美人をつくる湯」として有名な温泉リゾート。やさしくてやわらかな泉質で、お肌もツルツルに。心身ともにリラックスしてお楽しみください。

約47.9 km

 

磐梯熱海IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み