Touring Route ( おすすめツーリングルート )

飲むなら乗るな!飲んだら泊まろうツー

会津若松市から坂下町へそして喜多方市へと、有名酒蔵をめぐるルートはいかがですか!酒好きのみなさん必見です!!
雪のない時期は、通年でお楽しみいただけますよ♪

ルート概要とおすすめ観光情報

会津若松IC

 

歴史と伝統の味をご堪能いただける、こだわりツーをお楽しみください。

国道118号

約5.4 km

会津若松市

[ 四代目鰻 えびや ]

おすすめシーズン 通年

明治創業の老舗えびやは、歴史を感じる階段が名物で、当時の雰囲気を今も残しています。

国道252

約6.4 km

会津若松市

[ 末廣酒造(株)嘉永蔵 ] 会津若松市

おすすめシーズン 通年

あなただけのお酒をつくることができます!
会津産の酒米と天然水を使い、会津杜氏の号令の下、蔵人たちと一緒に仕込んでいただき、完成した搾りたてのお酒は、仕込み作業の2ヶ月くらい後のお届けとなります。

県道21号

喜多方市

[ 君影蔵 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

蔵造りのカフェで温泉水を使用したコーヒーやオススメの地酒、カクテルなどがいただけます。 気さくで上品なマスターは喜多方の観光コンシェルジュ!お店の名前は行ってからのお楽しみです。

喜多方市

[ 蔵見世 楽篆工房 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

書家であり刻字家でもある高橋政巳氏の工房。 工房で名前を書くと、高橋氏にその名前を『古代文字』で無料で書いていただけます。

喜多方市

[ 大和川酒造酒蔵北方風土館 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

酒造店には、販売カウンターや利き酒ルームを常設しており、酒蔵見学も可能です。また、お土産をご購入の場合は発送も可能です。

国道459号

喜多方市

[ 小原酒造 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

クラシック音楽を聴かせて発酵させた「蔵粋(くらしっく)」は日本初の音楽酒として注目されています。酒蔵見学も可能で、お土産をご購入の場合は発送も可能です。

国道121号

約38 km

喜多方市

[ 道の駅ふれあいパーク喜多の郷 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

本施設周辺の八方池の廻りには桜が植樹され、四季折々の風情を楽しむことができるファミリーパーク。日帰り温泉「蔵の湯」は、疲れをそっと癒してくれるはず!
ご当地グルメ「らーめんピザ」も食べれますよ!

県道33号

喜多方市

[ 日中温泉ゆもとや ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

会津と米沢を結ぶ大峠道路はツーリングに最適! 宿周辺のおすすめスポットも紹介致します。ライダー特典ありです!

約45.9 km

 

日中温泉ゆもとや

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み