Touring Route ( おすすめツーリングルート )

奥会津絶景ポイント!バイクと一緒にパチリ!る~と

昔ながらの自然があちらこちらで見れる奥会津!どこか懐かしい、癒してくれる、風景・街並み!レンズの向こうには、あなたのバイクと奥会津の風景!

そして、ご自慢のバイクと奥会津の風景のベストショットをご投稿ください!
詳しくはこちらから
http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=19





ルート概要とおすすめ観光情報

西那須野IC

 

木々の移ろいが感じられる山々、無数の命を育む湿原、そして清らかな川と湖。季節ごとに姿を変える自然の景色が、あなたの訪れを待っています。<br />

約57 km

南会津町

[ たかつえ高原 ] 南会津町

おすすめシーズン 夏 秋

奥会津にはいたるとことにそば畑がありますが、高杖原のそば畑は、畑の真ん中に立つ樹木や遠景の山並みも手伝って人気のビュースポットになっています。

約65 km

南会津町

[ 前沢の曲家集落 ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

曲家 奥会津の昔を今に伝える、「前沢曲家集落」
曲家(まがりや)とは、L字型に建てられた民家のこと。南会津町の舘岩地域には、この曲家が数多く残された前沢という集落があります。

約88 km

南会津町

[ 田園の風景 ] 南会津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

南郷スキー場から見下ろす田園の風景です。田植えの頃は水田に夕日が反射してとてもきれいです。また初夏にはヒメサユリ越しに、秋には一面のススキを前に眺めることができます。

約114 km

只見町

[ ブロッケン現象 ] 只見町

おすすめシーズン

只見地区の只見川に架かる橋の上で、太陽の光を背にして立つと、人の影の周りに虹色の光の輪が浮かび上がります。 7月~8月の早朝6時から8時頃、条件が揃ったときに見られる現象です。

約130 km

只見町

[ 田子倉湖 ] 只見町

おすすめシーズン 春 夏 秋

只見町の西側の入り口となる田子倉。雪深い山々とブナの林に囲まれた湖は雪解けの頃から初雪が降る頃まで美しい風景を見せてくれます。六十里越記念碑付近もおすすめです。

約147 km

只見町

[ 三石神社 ] 只見町

おすすめシーズン 通年

縁結びの岩の小さな穴を見つけ、ヒモを通して結ぶことができれば、縁が結ばれると言われています。

約183 km

金山町

[ 上野原農地 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

太郎布(たらぶ)集落と中川集落をつなぐまっすぐな町道を行きます。毎年9月上旬~中旬には真っ白なソバの花を見ることができ、越後山脈の山並みが雄大に広がります。

約187 km

金山町

[ 沼沢湖 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

山頂にあるカルデラ湖。神秘的、という言葉がこれほど合う湖はなかなかありません。湖までのコースも最高に気持ちいいですよ。沼沢湖畔はキャンプ場でもあります。

 

約211 km

三島町

[ 霧幻峡 ] 三島町

おすすめシーズン 春 夏 秋

日本原風景が残る霧幻峡。水面を滑るさわやかな風の中、素朴で情緒あふれる景色を楽しみながら、ゆったりした時を過ごせます。

約221 km

柳津町

[ 麻生の渡し広場 ] 柳津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

江戸時代から続いた「麻生の渡し舟」は、下流の麻生大橋の完成とともに昭和63年その歴史に幕を閉じました。国道252号沿いに駐車スペースがあり、撮影のスポットにもなっています。

約234 km

 

会津坂下IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み