Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット白河関おすすめ!】白河~県中ルート

日本三大の桜をはじめ、1000本の桜並木は、すごいの一言!!
また、入水鍾乳洞では、水の冷たさにガマンできる?ロウソクや懐中電灯の明かりをたよりに洞窟の中へ
まるで、冒険家になったような気分に!
きっと、思い出に残るツーリングになるとおもいますよ。

ルート概要とおすすめ観光情報

那須IC

 

一日限定500本のアイス<br />昔ながらのだんご、三角揚げなど、ツーリングしながら、田舎景色の中で味わってみて下さい。またさるなしってなに?答えは、道の駅たわかわで・・・・

約29 km

白河市

[ 白河の関 ] 白河市

おすすめシーズン 通年

奥州三古関の一つ「白河の関」は、奈良時代から平安時代頃に機能していた国境の関で、「歌枕の関」として能因法師、西行、松尾芭蕉など時代を代表する歌人・俳人たちが、この地を訪れ歌を残しています。

約38 km

白河市

[ 南湖だんご ] 白河市

おすすめシーズン 通年

歴史的に南湖だんごも、南湖公園と同じ200年の歴史があるものです。昔ながらの製法を守り続けているだんごをぜひ食べてみて下さい。

約84 km

玉川村

[ 道の駅たまかわ(こぶしの里センター) ] 玉川村

おすすめシーズン 通年

さるなし100%ジュス、さるなしジャム、しぼりトマトの100%ジュース、阿武隈の手打ちそばなど、地産の物が絶品です。

約118 km

小野町

[ 夏井千本桜 ] 小野町

おすすめシーズン

夏井川の清らかな流れに沿って咲く約1,000本のソメイヨシノは防れる人全ての心を魅了します。遊歩道も整備され、のんびりと歩きながら春を満喫できる癒しのスポット

約130 km

小野町

[ 昭和羅漢 ] 小野町

おすすめシーズン 通年

現在420体以上の様々な表情をした個性あふれる羅漢様を見ることができます。笑ったり泣いたり本を読んだり歌ったり
あなたの今の気持ちにあった羅漢様を探してみませんか?

約141 km

田村市

[ 高原のつらら ] 田村市

おすすめシーズン 春 夏 秋

アイスキャンディー屋さんが売り歩いていた頃の思い出の味を再現。1日500本しかつくれない手作りアイスは後味さっぱりと人気。

約144 km

田村市

[ 地底空間、入水鍾乳洞 ] 田村市

おすすめシーズン 通年

懐中電灯やろうそくの灯りを頼りに、鍾乳洞の隙間をくぐったり、よつんばいになりながら進みます。近くには、あぶくま洞もあります。

約164 km

三春町

[ 三春滝さくら ] 三春町

おすすめシーズン

日本三大桜のひとつ。開花時期には、四方に延びた枝から、薄紅色の小さな花を無数に咲かせ、その様はまさに流れ落ちる滝のようにみえることから「滝桜」と呼ばれてます。

約168 km

三春町

[ 三春三角油揚(おおはたや) ] 三春町

おすすめシーズン 通年

三春三角油揚は、原料の大豆及び揚げ油を吟味し、一枚一枚丁寧に手揚げしております。 カフェで休みながら油揚はいかがですか?お土産も販売してます!

約172 km

三春町

[ みちのく霊泉 やわらぎの湯 ] 三春町

おすすめシーズン 通年

全国でも珍しい屋内岩盤浴場は、自然放射能ラジウムを直接あびることが出来、体調が良くなるといわれています。

 

三春船引IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み