Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット白河関おすすめ!】白河~北塩原ルート

手つかずの森や湖、雄国沼ではニッコウキスゲが咲き誇るとまるで、風の谷のナウシカに出てくる黄金の草原!湿原が点在し、自然に恵まれた福島県!白河から南会津そして喜多方のフィールドの中をツーリングしてみては?

ルート概要とおすすめ観光情報

那須IC

 

大内宿では、ネギを箸のかわりにして食べる高遠そばも!そしてアイス牧場では、べこの乳の濃厚なソフトクリームをどうぞ!

約29 km

白河市

[ 白河の関跡 ] 白河市

おすすめシーズン 通年

奥州三古関の一つ「白河の関」は、奈良時代から平安時代頃に機能していた国境の関で、「歌枕の関」として能因法師、西行、松尾芭蕉など時代を代表する歌人・俳人たちが、この地を訪れ歌を残しています。

約88 km

下郷町

[ 湯野上温泉駅 ] 下郷町

おすすめシーズン 通年

会津鉄道会津線の駅で、日本で唯一茅葺き屋根の駅舎を有し、駅名標には「江戸風情と湯けむりの里」とあります。

約94 km

下郷町

[ 大内宿 ] 下郷町

おすすめシーズン 通年

大内宿は会津西街道の宿場町で現在でも古い町並みを残しています。自然の恵みを生かした料理と真心を込めたおもてなしで、皆様をお迎えいたします。

約108 km

会津美里町

[ 下野街道 ] 会津美里町

おすすめシーズン

大内ダムを過ぎてから、終点の下郷町大内宿までは約4kmの道のり。旧下野街道は、大内宿まで苔むした石畳や古道が続き、その昔、街道を行き来した人々の息づかいが感じられます。

約128 km

坂下町

[ アイス牧場 ] 坂下町

おすすめシーズン 春 夏 秋

会津坂下町の入口に位置するここアイス牧場では、会津の酪農家の皆さんが搾っている新鮮な生乳だけを使用した、自慢のソフトクリームを味わえます。

約155 km

喜多方市

[ 恋人坂・恋人峠 ] 喜多方市

おすすめシーズン 春 夏 秋

田園風景の中に地元ではちょっとした有名スポットの恋人坂。彼氏・彼女に恋人坂の中心で愛を叫んでみては!

約167 km

喜多方市・北塩原村

[ 雄国沼 ] 喜多方市・北塩原村

おすすめシーズン 春 夏 秋

福島県北塩原村(裏磐梯)にあるカルデラ湖でニッコウキスゲの大群落で有名な観光スポットです。
雄国沼湿原植物群落として国の天然記念物に指定されています。

 

猪苗代磐梯高原IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み