Touring Route ( おすすめツーリングルート )

変わらず訪れる福島の春の美しさをもう一度

福島県観光物産交流協会が発行している観光情報誌「ほんものの旅」3・4・5月号に掲載!
「ほんものの旅」?という方はこちらからダウンロード!
http://www.tif.ne.jp/jp/tif/download.php

春風を受けて気ままにアクセルを吹かし、所々で桜のシャワーを浴びて、春を体感してください。バイクを止めて少し長めの散歩はいかがですか?春の美しさに出会えます。

ルート概要とおすすめ観光情報

白河IC

 

福島県の桜並木や千本桜スポットを集めてみました。

約51 km

古殿町

[ ふるどの桜街道 ] 古殿町

おすすめシーズン

桜の開花時期には古殿町を流れる鮫川沿いを、7km、約1,000本の桜が咲き誇ります。小高い丘にある「町民憩いの森公園」からの眺めも見事。

約77 km

平田村

[ ソフトクリーム・コロッケ ] 平田村

おすすめシーズン 通年

道の駅ひらたのコロッケは、えごま・づんだ・アスパラガス 季節限定の物やソフトクリームもバニラ・バラの他に季節限定のアスパラガスがあります。

約95 km

小野町

[ 夏井千本桜 ] 小野町

おすすめシーズン

夏井川の清らかな流れに沿って咲く約1,000本のソメイヨシノは訪れる人全ての心を魅了します。遊歩道も整備され、のんびりと歩きながら春を満喫できる癒しのスポット

約138 km

郡山市

[ 花木団地 ] 郡山市

おすすめシーズン

郡山の桃源郷とも呼ばれており、花や木を栽培して出荷する為の花木団地で面積は約25ヘクタールあり、桜の他にモクレン、レンギョウ、梅、桃など春の花が一面に咲き誇ります。

約143 km

郡山市

[ 開成山公園 ] 郡山市

おすすめシーズン

映画「時をかける少女」のロケ地になりました。
県内でも有数な桜の名所であり、1300本の桜が春の喜びを演出してくれます。

約176 km

二本松市

[ 岳温泉の桜 ] 二本松市

おすすめシーズン

岳温泉にある約180メートルの「桜坂」には約100本のソメイヨシノが並び、桜のトンネルが出来ます。あだたら高原の春を満喫してみては・・

約217 km

猪苗代町

[ 観音寺川の桜並木 ] 猪苗代町

おすすめシーズン

両岸約1キロにわたって、ソメイヨシノなど約150本が咲き誇ります。中には樹齢90年を超える木もあり、清流と河川敷の緑とのコントラストが美しいです。

約254 km

喜多方市

[ 日中線のしだれ桜 ] 喜多方市

おすすめシーズン

駅側の遊歩道入口から約1㎞ほど続く枝垂桜並木道。春の満開時に咲き誇る様はとても美しくふくしま遊歩道50選の一つです。

約255 km

喜多方市

[ 桜だんご米 ] 喜多方市

おすすめシーズン

喜多方産コシヒカリの米粉を100%使用した大粒のだんごに、桜の塩漬けが入ったの白あんがとても良く合う。お花見シーズンにぴったり。

約289 km

会津美里町

[ 宮川の千本桜 ] 会津美里町

おすすめシーズン

宮川を包むように植えられたソメイヨシノ(染井吉野)のアーケード。
残雪の磐梯山を背景に咲き誇る様子は、会津有数の桜の名所となっています。

 

白河IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み