Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット花泉おすすめ!】南会津町~金山町~坂下町

このルートは、ライダーズピット「花泉」の杜氏、斎藤明さんに教えていただきました!道路も景色・観光地もおすすめ!

ライダーズピット花泉がある南会津は、田島・舘岩・伊南・南郷の4つの地域があります。
それぞれの景色や風土が異なる南会津の四季折々の大・大自然の中を走ってみてはいかがですか?
杜氏、斎藤明さんは、南会津には信号がほとんどないのですごく走りやすいと語っています・・・・・

ライダーズピット「花泉」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

花泉酒造

 

伝統を活かしたスイーツや昔ながらのグルメ情報も掲載!日常の時間の流れを忘れられる風景がいっぱいです!

南会津町

[ 花泉カフェ ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

古民家を改装したおしゃれな酒造カフェです。
日本酒を使ったメニューを楽しめます。
自然を感じながらまったりカフェタイム。

国道401号

約18 km

国道400号

約34 km

金山町

[ 玉梨とうふ茶屋 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

すでに人々から忘れ去られていた「青ばととうふ」を復活させました。厳選した豆と奥会津百年水、手作りにこだわった「幻の青ばととうふ」をぜひ一度ご賞味下さい。

国道40号

約35 km

金山町

[ 玉梨温泉 ] 金山町

おすすめシーズン 通年

玉梨温泉の共同浴場は看板もないので、知らなければ単なる倉庫か何かと見過ごしてしまいそうです。

県道237号

約43 km

金山町

[ 沼沢湖 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

山頂にあるカルデラ湖。神秘的、という言葉がこれほど合う湖はなかなかありません。湖までのコースも最高に気持ちいいですよ。沼沢湖畔はキャンプ場でもあります。

県道237号

約48 km

金山町

[ 妖精美術館 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

妖精美術館には、絵画、絵本、文学資料、人形、妖精をとり入れた小道具などがたくさんそろっています。
日本では数少ない妖精の館で、癒しのひとときをすごしてはいかがですか。

県道252

約65 km

柳津町

[ 福満虚空蔵尊 ] 柳津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

千二百年にもおよぶ歴史を誇り、今でも多くの参詣者を集めています。茨城県東海村の大満虚空藏尊、千葉県天津小湊町の能満虚空藏尊と共に日本三大虚空藏尊の一つに数えられています。

県道252号

約66 km

柳津町

[ 粟まんじゅう ] 柳津町

おすすめシーズン 通年

お土産は、これで決まり!災害(事故)にあわん、という願いが込められたおまんじゅうです。

 

粟饅頭

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み