Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット花泉おすすめ!】南会津町~昭和村~田島

このルートは、ライダーズピット「花泉」の杜氏、斎藤明さんに教えていただきました!道路も景色・観光地もおすすめ!

ライダーズピット花泉がある南会津は、田島・舘岩・伊南・南郷の4つの地域があります。
それぞれの景色や風土が異なる南会津の四季折々の大・大自然の中を走ってみてはいかがですか?
杜氏、斎藤明さんは、南会津には信号がほとんどないのですごく走りやすいと語っています・・・・・

ライダーズピット「花泉」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

花泉酒造

 

南会津にライダー歓迎のそば屋あり!こだわり抜いた味と店主の心意気にふれてみませんか!

南会津町

[ 花泉カフェ ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

古民家を改装したおしゃれな酒造カフェです。
日本酒を使ったメニューを楽しめます。
自然を感じながらまったりカフェタイム。

国道401号

約17 km

国道400号

約20 km

昭和村

[ からむし織の里からむし工芸博物館 ] 昭和村

おすすめシーズン 春 夏 秋

脈々と受け継がれてきたからむし織の原料・からむしや、麻の栽培に関する歴史的資料をはじめ、人々と植物との営みを知ることができます。

国道400号

約44 km

南会津町

[ 田島ダム ] 南会津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

河原からダムをみることができるようになっていて非常にすばらしい景色が堪能できます。

国道289号

約49 km

南会津町

[ 蕎麦みやもり ] 南会津町田島

おすすめシーズン 通年

蕎麦の名産地、南会津の会津田島駅前で地元産蕎麦粉だけを使った蕎麦切りと、天然素材にこだわり抜いたつゆが自慢の蕎麦店。

 

蕎麦みやもり

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み