Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット花泉おすすめ!】南会津町~檜枝岐村~南会津町

このルートは、ライダーズピット「花泉」の杜氏、斎藤明さんに教えていただきました!道路も景色・観光地もおすすめ!

ライダーズピット花泉がある南会津は、田島・舘岩・伊南・南郷の4つの地域があります。
それぞれの景色や風土が異なる南会津の四季折々の大・大自然の中を走ってみてはいかがですか?
杜氏、斎藤明さんは、南会津には信号がほとんどないのですごく走りやすいと語っています・・・・・

ライダーズピット「花泉」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

花泉カフェ

 

温泉をめぐりながら、南会津の自慢の純生そばに舌鼓!

南会津町

[ 花泉カフェ ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

古民家を改装したおしゃれな酒造カフェです。
日本酒を使ったメニューを楽しめます。
自然を感じながらまったりカフェタイム。

国道401号

約36 km

檜枝岐村

[ 尾瀬檜枝岐温泉 ] 檜枝岐村

おすすめシーズン 春 夏 秋

尾瀬檜枝岐温泉には露天風呂付き公衆浴場が3箇所あり、露天風呂と温水プールを備えた「アルザ尾瀬の郷」、内風呂と露天風呂を備えた「燧の湯」「駒の湯」 の3つの温泉施設が在ります。

国道401号

約37 km

檜枝岐村

[ 裁ちそば ] 檜枝岐村

おすすめシーズン 春 夏 秋

つなぎをまったく使わない純生そばです。畳むと割れてしまう生そばを、2~3ミリ程の厚さにのばし、何枚も布を重ねて裁つように切ることから、裁ちそばと呼ばれるようになりました。

約64 km

南会津町

[ 木賊温泉 ] 南会津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

川床から湧き出る露天岩風呂は、 昔と変わらぬ清流のセセラギを聞きながら、四季折々の自然とともに心と体を癒してくれます。 木賊温泉には、16軒余りの旅館・民宿が散在し、“秘湯の里”といわれています。

 

中山峠

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み