Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ミスターバイクBG5月号】須賀川市~郡山市~猪苗代町

このルートは、ライダーズピット「ベスパン」の店主、矢吹賢二さんに教えていただきました!道路も景色・観光地もおすすめ!

ベスパンがある須賀川市は樹齢400年の歴史がある牡丹と伝統の祭りが有名な街です。これからの季節はぜひ須賀川でツーリングを!


ライダーズピット「ベスパン」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

ベスパン

 

 

須賀川市

[ ベスパン ] 須賀川市

おすすめシーズン 通年

手作りパンのお店で、店名と同じ「ベスパン」が人気です!

須賀川市

[ つれづれ庵 ] 須賀川市

おすすめシーズン 通年

きゅうり生産量が日本一を誇る須賀川市のご当地グルメ「かっぱ麺」が食べられます!

郡山市

[ 浄土松公園 ] 郡山市

おすすめシーズン 春 夏 秋

大蛇伝説のきのこ岩など奇岩と点在し、新緑の季節には松の緑が美しく彩ります。県名勝天然記念物に指定されています。

郡山市

[ 四季彩菓子 アトリエ・さとうとバニラと ] 郡山市

おすすめシーズン 通年

お子様にも安心してお召し上がりいただけるフルーツを取り寄せ使用していて、人気の商品はブランデーケーキ!ジェラートもおすすめです!

郡山市

[ 休石温泉 ] 郡山市

おすすめシーズン 通年

源義家が愛馬の足を洗わせ石の上で休んだという伝説があります。

猪苗代町

[ 天神浜 ] 猪苗代町

おすすめシーズン 春 夏 秋

湖の北岸にあり、遠浅の砂浜が続き、水泳に適しています。付近にはキャンプ村やバンガロー村もあるので便利です。

猪苗代町

[ 翁島マリーナ ] 猪苗代町

おすすめシーズン 春 夏 秋

船舶保管だけではなく、ビジター利用も可能となっており、県内外からたくさんの利用者が訪れます。
カフェマリーナでは地元ライダーがおもてなし!

237 km

 

翁島マリーナ

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み