Touring Route ( おすすめツーリングルート )

須賀川市~会津若松市~奥会津

このルートは、ライダーズピット「ベスパン」の店主、矢吹賢二さんに教えていただきました!道路も景色・観光地もおすすめ!

ベスパンがある須賀川市は樹齢400年の歴史がある牡丹と伝統の祭りが有名な街です。これからの季節はぜひ須賀川からツーリングを!


ライダーズピット「ベスパン」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

須賀川

 

  

 

須賀川市

[ ベスパン ] 須賀川市

おすすめシーズン 通年

手作りパンのお店で、店名と同じ「ベスパン」が人気です! 

下郷町

[ 大内宿 ] 下郷町

おすすめシーズン

大内宿は会津西街道の宿場町で現在でも古い町並みを残しています。自然の恵みを生かした料理と真心を込めたおもてなしで、皆様をお迎えいたします。

会津若松市

[ 鶴ヶ城 ] 会津若松市

おすすめシーズン 通年

会津若松市のシンボルである鶴ヶ城。この春瓦屋根が幕末時の赤瓦にふき替えられました。印象が一変し、天守閣は郷土博物館となっており、会津の多彩な歴史資料が展示されています。

坂下町

[ アイス牧場 ] 坂下町

おすすめシーズン

会津坂下町の入口に位置するここアイス牧場では、会津の酪農家の皆さんが搾っている新鮮な生乳だけを使用した、自慢のソフトクリームを味わえます。

柳津町

[ 伝説の地・魚渕の霊魚・ウグイ ] 柳津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

魚渕に生息するウグイは神の魚として大切にされています。春になると水面にあらわれて餌を求めて乱舞します。どんな災害にも魚渕を本拠として群生するところに霊魚として特異な存在があります。

金山町

[ 大塩温泉(宿泊) ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

お湯は青みがかった濁り湯で、泉質は2,856mgの遊離二酸化炭素とナトリウムを含んだ塩化物・炭酸水素塩泉。婦人病、切り傷、腰痛などに効果があるとされ「美人湯」とも称されています。

金山町

[ 天然炭酸水 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

奥会津金山町大塩地区。
ここは、炭酸の含んだ水が沸く井戸がある地として、知る人ぞ知る地でした。実は、この地下から沸く天然炭酸水には、
100年ほどの歴史があります。

南会津町

[ ライダーズピット花泉 ] 南会津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

南会津エリアのライダーズピット「花泉カフェ」
是非立寄って、カフェタイムしながら杜氏、斎藤明さんとバイクの話で盛り上がってみては・・・

西郷村

[ 勝花亭 ] 西郷村

おすすめシーズン 春 夏 秋

松平定信公は甲子の風光をたいそう愛し、しばしば足を運びました。勝花亭はその折りの休泊所となったところです。

 

 

 

白河IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み