Touring Route ( おすすめツーリングルート )

羽鳥湖高原と国289大自然絶景湯めぐりルート

矢吹ICをスタート。目指すは絶景、羽鳥湖高原と甲子高原です。
標高が高く深い自然の中を走れます。
新緑はもちろん、紅葉の季節も感動を味わえます!

ルート概要とおすすめ観光情報

矢吹IC

 

このルートには、温泉が多くあり湯めぐりの旅を楽しむことができます。<br />福島の秘湯で癒しのひとときを過ごしませんか?

県道58号

約16.2 km

白河市

[ 金山温泉 ] 白河市

おすすめシーズン 通年

県道58号線から林道のような、細い道を下ってゆくと宿があり、現在は源泉が枯渇したため、岩を砕き山の奥から水を引いて沸かしているが、かつて源泉があった跡を見ることができる。

約18.8 km

白河市

[ 聖ケ岩ふるさとの森キャンプ場 ] 白河市

おすすめシーズン 春 夏 秋

バンガロー、遊歩道や宿泊研修・合宿などに最適なグリーンスポーツハウスなどがあり、聖ヶ岩を源に流れる隈戸川は美しい水と緑のコントラストを見せてくれます。

約24.8 km

天栄村

[ 羽鳥湖 ] 天栄村

おすすめシーズン 春 夏 秋

周辺地域の水不足を解消するために、昭和31年に作られた人工湖。現在では、周囲に様々なリゾート施設が整備され、天栄村きっての観光スポットとして注目を集めています。展望台からの眺めは最高です!

県道58号

約24.8 km

国道118号

約8 km

天栄村

[ 天栄温泉 ] 天栄村

おすすめシーズン 通年

分水嶺、鳳坂峠の麓にある療養鉱泉。自然の木々に囲まれた空間で穏やかでゆったりとした気分を味わってください。

国道118号

約27.2 km

県道37号

約5 km

天栄村

[ 羽鳥湖高原レジーナの森 ] 天栄村

おすすめシーズン 通年

自然と人との美しい共生をコンセプトにオートキャンプ場、ヴィラホテル、温泉、レストラン、様々なアウトドアライフを楽しむための高原リゾートパーク。春は美しい芝桜を見ることができます。

国道118号

約30.6 km

天栄村

[ ブリティッシュヒルズ ] 天栄村

おすすめシーズン 通年

7万3000坪の広大な敷地には、マナーハウス(英国荘園領主の館)、クラフトハウスや12世紀から18世紀にいたる建築様式のゲストハウスがあり、中世英国の「町」の雰囲気を楽しむことができます。

約34.6 km

天栄村

[ 岩瀬湯本温泉 ] 天栄村

おすすめシーズン 通年

9世紀の初め頃、嵯峨天皇の病気を治すために発見された温泉。湯治場として利用されてきて、ひっそりと立ち並ぶ茅葺き屋根の温泉宿には、昔ながらの風情と素朴ななつかしさが残っています。

国道121号

約48 km

下郷町

[ 湯野上温泉 ] 下郷町

おすすめシーズン 通年

渓谷美を誇る大川ラインを望み、河原には露天風呂もある。豊富な湯量と薬効の多さから、「お湯の神様が住む」とも言われています。新緑・紅葉の時期は格別です。

約51.2 km

下郷町

[ 塔のへつり ] 下郷町

おすすめシーズン 通年

奇岩怪石が塔のように並立する、大川ライン最大の景勝地で、国の天然記念物。新緑だけでなく、秋の紅葉は岩肌一面にひろがりをみせる眺めは一幅の名画です。

国道289号

約55 km

西郷村

[ 白河甲子高原 ] 西郷村

おすすめシーズン 通年

名湯「甲子」と「新甲子温泉」、そして北海道の風景と錯覚をおこすような広大な白河高原牧場があります。

約92.9 km

 

白河IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み