Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ミスターバイクBG7月号】福島市~相馬市~新地町


鹿狼山駐車場

このルートは、ライダーズピット「浄土平レストハウス」から相馬市、そして新地町へ!

吾妻連峰に抱かれた温泉の湧き出る桃の郷「福島市」にライダーズピットはあります。浄土平をスタートに、伝統工芸品の大堀相馬焼や相馬野馬追で有名な「相馬市」を経て、軽登山にチャレンジ、新地町へ!緑の百景に選ばれている山の景色をご覧ください。



ライダーズピット「浄土平レストハウス」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

ライダーズピット浄土平

 

 

磐梯吾妻スカイライン

[ 浄土平レストハウス ] 福島市

おすすめシーズン 春 夏 秋

ライダー限定で、コーヒー又はソフトクリーム50円引きを提供。
ふくしまライダーズナビを見たと一言!

福島市

[ 不動沢渓谷 ] 福島市

おすすめシーズン 春 夏 秋

磐梯吾妻スカイラインがその上を渡る80mの深い谷で、別名つばくろ谷呼ばれ、秋には紅葉のスポットとして人気です!

県道70号

福島市

[ 高湯温泉 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

奥州三高湯に数えられる名湯、福島県高湯温泉。自慢は400年間絶えることのない源泉掛け流し100%の湯と白濁の湯。

福島市

[ LINKサーキット・ふくしまスカイパーク ] 福島市

おすすめシーズン 通年

運が良ければアジアを代表する世界のトップパイロット!室屋義秀さんのアクロバット飛行の練習風景が見れるかもしれません!

福島市

[ 中野不動尊 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

日本三不動の一つである中野不動尊に恵明道人が山神のお告げによって不動明王を祀り不滅の聖火を灯したのが始まりといわれています。願いが真剣であれば願うことはどんなことでも叶えられるといわれております。

福島市

[ 飯坂温泉 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

摺上川の流れをはさんで高層の旅館が立ち並び、温泉街裏通りには共同浴場が点在。はしご湯を楽しむこともでき、グルメスポットも多数!人気のいいざか餃子や飯坂ラーメン、美味しいスイーツも楽しめます。

伊達市

[ まきばのジャージー ] 伊達市

おすすめシーズン 通年

アイスはコクがあるのに後味はスッキリ!また旬の食材限定シャーベットもあり、訪れるたびに新しい味に出会えるかも。

相馬市

[ 相馬中村神社 ] 相馬市

おすすめシーズン 通年

643年(寛永20年)相馬18代藩主義胤公により建立、相馬家代々の氏神として崇拝されてきた。昭和58年には国の重要文化財に指定されている。総素木造り。

相馬市

[ 鳥久精肉店 ] 相馬市

おすすめシーズン 通年

店内で揚げたあつあつの手作り惣菜も販売。「相馬牛メンチカツ」は絶品。

新地町

[ 鹿狼山 ] 新地町

おすすめシーズン 通年

四季折々に豊かな表情を持つ鹿狼山。その山頂からは太平洋はすぐ間近。まちと海をダイナミックに一望できます。

 

鹿狼山

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み