Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ミスターバイクBG7月号】金山町~昭和村~田島町


福島県会津田島付近

このルートは、ライダーズピット「こぶし館」から昭和村、そして田島町へ!

自然・グルメ・歴史を堪能できるコースの一つです。今年の夏は、このルートで決まりですね!
皆さんで、南会津にGO!


ライダーズピット「こぶし館」
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

ルート概要とおすすめ観光情報

ライダーズピットこぶし館

 

 

金山町

[ ライダーズピットこぶし館  ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

「 ライダーズナビを見た 」 というライダーで、
お食事された方へコーヒーの無料サービスを提供します。

金山町

[ 沼沢湖 ] 金山町

おすすめシーズン 春 夏 秋

山頂にあるカルデラ湖。神秘的、という言葉がこれほど合う湖はなかなかありません。湖までのコースも最高に気持ちいいですよ。沼沢湖畔はキャンプ場でもあります。

金山町

[ 民宿おふくろ ] 金山町

おすすめシーズン 通年

Mixカレーラーメンは、「一杯で五度美味しい、一石五鳥のラーメン」です。

 

 

金山町

[ 玉梨温泉 ] 金山町

おすすめシーズン 通年

玉梨温泉の共同浴場は看板もないので、知らなければ単なる倉庫か何かと見過ごしてしまいそうです。

昭和村

[ からむし織の里からむし工芸博物館 ] 昭和村

おすすめシーズン 通年

脈々と受け継がれてきたからむし織の原料・からむしや、麻の栽培に関する歴史的資料をはじめ、人々と植物との営みを知ることができます。

昭和村

[ 玉川渓谷 ] 昭和村

おすすめシーズン 春 夏 秋

昭和村から南会津町へ行く、鳥居峠の途中に位置する渓谷で、駒止湿原を源流に約18kmにわたっての渓谷周辺には、手つかずの自然がある。ふくしまの名水100選にも選ばれている。

南会津町

[ ライダーズピット「花泉」 ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

古民家を改装したおしゃれな酒造カフェです。
日本酒を使ったメニューを楽しめます。
自然を感じながらまったりカフェタイム。

南会津町

[ 旧南会津郡役所 ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

旧南会津郡役所は、明治18年に創建された擬洋風建築の建物で、昭和46年に福島県の重要文化財に指定されました。
 館内には、郡役所の変遷や鴫山城遺跡出土品・資料、南山御蔵入騒動の歴史などを展示紹介!

南会津町

[ 鴫山城跡 ] 南会津町

おすすめシーズン 春 夏 秋

愛宕山に 約500年前築かれました。 南会津を象徴する 文化遺産として 多くの人がこの鴫山城におとずれ 町民に愛されています。今では城跡までの遊歩道も整備され 探勝名所となっています

南会津町

[ 道の駅たじま ] 南会津町

おすすめシーズン 通年

「道の駅たじま」は日光と会津若松を結ぶ国道121号沿い、町の南玄関である山王峠の項上付近にあります。本館には、地元の食品や特産の工芸品を販売しています。

 

道の駅たじま

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み