Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ミスターバイクBG8月号】南相馬市~小野町~白河市


白河の関

このルートは、ライダーズピット「レストランかつら」から小野町へ、そして白河市へ!

小野町は、平安時代の女流歌人、「小野小町」の生誕伝説が残されています。もしかすると、彼女の新しい魅力にふれることができるかも・・・

この夏は、このルートで決まりですね!

ライダーズピットレストランかつらはこちらから
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/

ルート概要とおすすめ観光情報

レストランかつら

 

  

南相馬市

[ ライダーズピットレストランかつら ] 南相馬市

おすすめシーズン 通年

「 ライダーズナビを見た 」 というライダーで、お食事された方へセットドリンクのサービスを提供します。

川俣町

[ 道の駅川俣シルクピア ] 川俣町

おすすめシーズン 通年

道路情報の提供、休憩所やトイレの機能を持った「オアシス IN シルクロード」としての重要な役割をはたしています。

田村市

[ 地底空間、入水鍾乳洞 ] 田村市

おすすめシーズン 春 夏 秋

懐中電灯やろうそくの灯りを頼りに、鍾乳洞の隙間をくぐったり、よつんばいになりながら進みます。近くには、あぶくま洞もあります。

田村市

[ 高原のつらら ] 田村市

おすすめシーズン 春 夏 秋

アイスキャンディー屋さんが売り歩いていた頃の思い出の味を再現。1日500本しかつくれない手作りアイスは後味さっぱりと人気。

小野町

[ おのファミリーランドオートキャンプ場 ] 小野町

おすすめシーズン 通年

ライダーズナビ特典!
使用料10%OFF(他の割引重複利用は不可)

小野町

[ 昭和羅漢 ] 小野町

おすすめシーズン 春 夏 秋

現在420体以上の様々な表情をした個性あふれる羅漢様を見ることができます。笑ったり泣いたり本を読んだり歌ったり
あなたの今の気持ちにあった羅漢様を探してみませんか?

白河市

[ 南湖だんご ] 白河市

おすすめシーズン 通年

歴史的に南湖だんごも、南湖公園と同じ200年の歴史があるものです。昔ながらの製法を守り続けているだんごをぜひ食べてみて下さい。

白河市

[ 白河の関跡 ] 白河市

おすすめシーズン 通年

奥州三古関の一つ「白河の関」は、奈良時代から平安時代頃に機能していた国境の関で、「歌枕の関」として能因法師、西行、松尾芭蕉など時代を代表する歌人・俳人たちが、この地を訪れ歌を残しています。

白河市

[ 野村屋 ] 白河市

おすすめシーズン 春 夏 秋

福島県白河市にある小さな店です。 夏には手作りのアイスキャンデー、 冬には三笠焼きを作って売っております。

白河市

[ 白河ラーメン ] 白河市

おすすめシーズン 通年

那須連峰からの美しい水と造り手の気質が支える真心の味です。コシのある縮れ麺とコクがありながら後味の良いスープが特徴。市内約100軒以上のラーメン店が競い作り上げた独特の風味をお楽しみ下さい。

 

白河IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み