Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ミスターバイクBG8月号】南相馬市~新地町~福島市(まるせい果樹園)

このルートは、ライダーズピット「レストランかつら」から福島県・宮城県の県境の新地町まで北上し、一度宮城県に入ってそして福島市へ!

宮城県~福島県の道は、阿武隈川沿いを走るルート!途中には、川からの噴水や冷凍で食べるどら焼きなど、この夏おすすめです!

ぜひ、このルートを通って自然を満喫してください。新しい発見に出会えるはずです! 

ライダーズピット「レストランかつら」はこちらから
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/

ルート概要とおすすめ観光情報

レストランかつら 

 

 

南相馬市

[ ライダーズピットレストランかつら ] 南相馬市

おすすめシーズン 通年

「 ライダーズナビを見た 」 というライダーで、お食事された方へセットドリンクのサービスを提供します。

南相馬市

[ みそ漬処 香の蔵 ] 南相馬市

おすすめシーズン 通年

厳選した素材を、独自ブレンドンの香り豊かな味噌に漬け込んだ旨みと深みのみそ漬物などここでしか味わえない本物をお届けします。

相馬市

[ 百尺観音 ] 相馬市

おすすめシーズン 通年

地元の仏師荒嘉明氏が、諸国遊歴の後、生涯一仏一体を残そうと岩山切開き建立したのが百尺観音です。氏は、30余年の年月を費やし一人で彫り続けましたが、完成を見ないまま他界しました。

新地町

[ 鹿狼の湯 ] 新地町

おすすめシーズン 通年

鹿狼山を望む山湯と太平洋を眺める海湯を男女日替わりでお楽しみいただけます

伊達市

[ 昭栄堂菓子店 ] 伊達市

おすすめシーズン 通年

生クリームとカットした黄桃が入ったケーキ感覚の「どら焼き」。小豆と生クリームを絶妙なバランスで混ぜ、中に果汁が詰まった黄桃をふんだんに入れた。冷やして食べるのが特長!

福島市

[ 医王寺 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

医王寺は826年(天長3)年、空海作の薬師如来像を祀り、草堂を建てたことに始まると伝え、平安時代末、信夫荘司佐藤一族が菩提寺としました

福島市

[ まるせい果樹園 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

吾妻山の麓、くだもの王国ふくしま。新鮮な美味しさがいっぱい。みなさまへ、季節の彩りと笑顔をお届けします。

 

飯坂IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み