Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【まるせい果樹園おすすめ!】福島市~西会津町~金山町

このルートは、「ライダーズピットまるせい」から西会津町へ、そして金山町を目指します!

福島から一度、山形県を通り、蔵の町喜多方を経由するルート。
今でも昔ながらの自然が残っている、西会津町と金山町はなぜか懐かしい気持ちにさせてくれます。
のどかな町をツーリングしてみてはいかがでしょうか?

ライダーズピットはこちらから
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/

ルート概要とおすすめ観光情報

まるせい果樹園

 

 

福島市

[ ライダーズピットまるせい ] 福島市

おすすめシーズン 春 夏 秋

訪れたライダーには、特典として農園内をゴルフカートで自由探索というアトラクション付き、季節の果物の提供などを予定しています。

福島市

[ 中野不動尊 ] 福島市

おすすめシーズン 通年

日本三不動の一つである中野不動尊に恵明道人が山神のお告げによって不動明王を祀り不滅の聖火を灯したのが始まりといわれています。願いが真剣であれば願うことはどんなことでも叶えられるといわれております。

米沢市

[ 山形県 ] 米沢市

おすすめシーズン 通年

喜多方市

[ ふるさと亭 売店(道の駅 喜多の郷内 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

喜多の郷は、お食事やお土産は勿論、入浴施設や資料館もあるのが特徴で、喜多方をより堪能できます!、春には桜、初夏にはあやめ、秋には紅葉、冬には池に白鳥が飛来するなど四季折々に楽しさを満喫できます。

喜多方市

[ レンガ蔵 ] 喜多方市

おすすめシーズン 通年

三津谷に立ち並ぶレンガ蔵は若菜家所有の蔵である。敷地内まで見学可能な若菜正男氏宅では、農作業蔵、蔵座敷、味噌蔵等々、明治後期~昭和初期に建築された蔵を鑑賞できます。

西会津町

[ ライダーズピット西会津ミニカーカフェ ] 西会津町

おすすめシーズン 通年

「 ライダーズナビを見た 」 というライダーで、
500円以上お食事された方へドリンク一杯のサービスを提供します。

西会津町

[ 会津野沢宿味噌ラーメン ] 西会津町

おすすめシーズン 通年

昭和47年から変わらない味噌と野菜の風味。酒入りの特製味噌を使っているからほのかな甘味と最後に残る少し辛味スープが癖になる味である。西会津の味を伝える一品!

西会津町

[ 西会津国際芸術村 ] 西会津町

おすすめシーズン 通年

芸術村では、公募展を開催し、多くの作品が木造校舎を埋め尽くし、ギャラリーへとよみがえります。是非芸術村にお越しいただき、木造校舎の持つ柔らかさ、温かみ、ぬくもりを味わってみませんか? 

柳津町

[ 粟まんじゅう ] 柳津町

おすすめシーズン 通年

お土産は、これで決まり!災害(事故)にあわん、という願いが込められたおまんじゅうです。

金山町

[ ライダーズピットこぶし館 ] 金山町

おすすめシーズン 通年

「 ライダーズナビを見た 」 というライダーで、
お食事された方へコーヒーの無料サービスを提供します。

 

こぶし館 

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み