Touring Route ( おすすめツーリングルート )

海岸ライン潮風ルート

今回は、「ライダーズピットカフェRUN」から海岸ラインを走るルートです!

震災による津波の影響から被害を受けた地域、それに負けずに前進する人々に触れる旅、そして、今は穏やかな波を見せる海といわき市街の今の風景をその目でご覧ください。

あなたの心に響く何かがあるはずです。

※一部交通規制がありますので注意して走行ください。

ルート概要とおすすめ観光情報

ライダーズピットカフェRUN

 

 

東田町

[ ライダーズピットカフェRUN ] 東田町

おすすめシーズン 通年

「ライダーズナビを見た」というライダーでお食事される方へセットドリンクを無料でサービス!

小名浜

[ ゼリーのイエ ] 小名浜

おすすめシーズン 通年

いわき市小名浜にある手作りゼリー専門店です。
販売しているゼリーは手作業でひとつひとつ作られています。ゼリーは売り切れ次第終了のため、訪れるなら午前中がおススメです。お土産は宅急便で発送可能です!

小名浜

[ 三崎公園 ] 小名浜

おすすめシーズン 通年

小名浜港の東側に広がる海抜46mの高台にある、70万平方メートルの広大な緑地公園。園内のほぼ中央に高さ約60mのマリンタワー、突端には海上に突き出た潮見台があります。

平薄磯

[ 雲雀乃苑(ひばりのその) ] 平薄磯

おすすめシーズン 通年

故美空ひばりさんが最後にレコーディングした「みだれ髪」は、ここ塩屋埼が舞台。被害を受けた付近の海岸沿いの中で3・11震災の津波から奇跡的に被害を受けなかった場所です。

平薄磯

[ 薄磯海岸 ] 平薄磯

おすすめシーズン 通年

ガレキに花などの絵を描き、復興に向けて町を明るくしていこうという活動で、犠牲者への「送り花」の意味、笑顔を取り戻し前向きに進んで欲しいとの願いが込められています。

[ コロッケの富松 ]

おすすめシーズン 通年

昭和33年創業、行列のできる人気のコロッケ店です。サクサクのコロッケは、親子二代にわたるファンも多いほど評判。
その場で食べるのがおすすめ!
福島県いわき市平田町7-2
電話0246-21-2681

常磐藤原

[ 湯ノ岳パノラマライン ] 常磐藤原

おすすめシーズン 通年

湯ノ岳パノラマラインはドライブに最適で、いわき市街地と海を一望でき、とても眺望のいいビューポイント。

 

いわき湯本IC

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み