Touring Route ( おすすめツーリングルート )

【ライダーズピット白河関おすすめ!】白河~下郷~白河


甲子道路R289

白河エリアのライダーズピット「白河関」。
ここで迎えてくれるのは、そば処「関守亭」の店主で手打ちそばを提供する三森さんです。
お立ち寄りライダーの皆さんには来てのお楽しみピットオリジナル特典付き!!

ぜひお得にバイク旅をお楽しみください!

ルート概要とおすすめ観光情報

ライダーズピット白河関

 

 

白河市

[ ライダーズピット白河関 ] 白河市

おすすめシーズン 春 夏 秋

奈良~平安時代にかけて、関所が設けられていた白河。江戸時代には、松尾芭蕉もこの地を訪れています。福島県のツーリングは、「ライダーズピット白河関」からスタート!

西郷村

[ 元湯甲子温泉 旅館 大黒屋 ] 西郷村

おすすめシーズン 通年

白河藩主松平定信公が愛した奥甲子の一軒宿。白河と会津を結ぶツーリングポイントとして甲子温泉を選ぶのもいいかも。バイクでお越しになったお客様には、特典として夕食時に生ビールお一人様一杯サービス。

下郷町

[ 大内宿 ] 下郷町

おすすめシーズン 通年

「ねぎ蕎麦」をはじめ、うるち米を半つきにしてえごま味噌を塗って炭火焼きにした「しんごろう」は、ライダーにも人気です。

天栄村

[ ひのき風呂の宿 分家 ] 天栄村

おすすめシーズン 通年

宿は、夜の雰囲気がおすすめと言う宿主の星さん。以前からライダーの宿泊があり、ライズ福島を広めようと、初めてのライダーにもステッカーやチラシを配布して案内しています。ライダーに優しいお宿がここにも!

 

 

 

ひのき風呂の宿 分家

access map ( 周辺マップ )

Touring Route

絞り込み