ふくしまほんものの旅

※このページの掲載情報は2021年8月時点のものです。掲載後に情報が変更となる場合があります。最新情報は各お問い合わせ先にご確認ください。

観光情報

浜焼きプラン

焼きたてを召し上がれ!懐かしの浜焼き

相馬市の東部に位置する福島県唯一の潟湖「松川浦」は、江戸時代に相馬中村藩主の行楽地とされたほど風光明媚なエリア。現在も、相馬市を代表する観光スポットの1つです。東日本大震災以前は、松川浦周辺の宿や飲食店の店頭で「浜焼き」を行う光景がよく見られました。浜焼きとは、魚介を中心としたさまざまな食材を網に乗せたり串打ちをしたりして、炭火で焼いて食べる海鮮バーベキューのこと。新鮮な食材を新鮮なうちにいただける、浜ならではの味わい方です。現在は5軒の宿泊施設で「浜焼きプラン」を提供しており、懐かしの味を楽しむことができます。

実施場所 松川浦周辺の対象旅館:旅館いさみや、亀屋旅館、丸三旅館、ホテルみなとや、ホテル飛天
料金 宿泊の場合:各宿の宿泊費+浜焼き基本料金2,500円、5~10名で実施 日帰りの場合:浜焼き基本料金2,500円、10名から実施 (応相談)
お問合せ先 相馬市観光協会 TEL 0244-35-3300

浜焼きメニュー

イカ、トウモロコシ、焼きおにぎりなどは「浜焼きプラン」の定番メニュー。季節の魚介は、要相談のオプションメニューです。

焼きたての味と香りは最高です!

周辺スポット:松川浦漁港

周辺スポット:松川浦大橋