※このページの掲載情報は2022年8月時点のものです。掲載後に情報が変更となる場合があります。最新情報は各お問い合わせ先にご確認ください。

スポット詳細

極上のとかし心地で艶髪へと導きます!カラフル&かわいい「あいくし」

3Dカーブの形状が頭にフィットし、艶髪へと導くUV漆塗装の櫛「あいくし」は、究極のとかし心地を追究した逸品。精密部品切削加工業のサンブライト(会津若松市)、漆塗装のユーアイヅ(会津若松市)、桐製品製造の会津桐タンス(三島町)、会津木綿の山田木綿織元(会津若松市)などが協力して、誕生しました。

価格 ■あいくしエコプラシリーズ 1本 5,500円 ■あいくしケース 1個 2,200円
取扱店 ■会津ブランド館 https://www.aizubrandhall.com/ 福島県会津若松市七日町6-15 ■山田木綿織元 福島県会津若松市七日町11-5
お問合せ先 (株)サンブライト TEL 0242-76-1020

もっと身近に。「あいくし」エコプラシリーズ

環境にやさしい植物由来のエコプラスチックを使用した「あいくし」。UV漆は熱に強く丈夫で、電気に対する絶縁性を持っているため、髪をとかした時に静電気が起きづらく、くしの塗装にぴったりです。菜の花色、早苗色、桃色、夕焼け色の4色を展開しています。

あいくしエコプラシリーズ 1本 5,500円

グッドデザイン賞を受賞した「あいくし」もございます。

強さと軽さを兼ね備えたマグネシウム合金にUV漆をほどこし、漆職人が1本1本 手作業で蒔絵を描いた「あいくし」は、2021年のグッドデザイン賞を受賞しました。会津桐を使った特製桐箱に入れて、お届けしています。

あいくし 110,000円