メニュー
Jpn
検索

2019.03.19(火) 12:03 風情ある「押立温泉さぎの湯」で歓送迎会

  • 会津

会津磐梯山麓押立温泉 さぎの湯旅館

3月から4月は、別れと出会いの季節ですね。
街中歓送迎会とは別に、雰囲気を変えて郷土の味わいと温泉三昧などは如何でしょうか。
会津磐梯山の麓にある押立温泉さぎの湯旅館では、豪華な懐石料理と迄はいきませんが、女将が作る郷土膳を基本に歓送迎会のお客様を、お持て成し致しております。

今年は雪も少なく、残雪も残り僅か。北へ帰る白鳥が、最後の餌を田んぼで啄んでいます。日当たりのいい所では、フキノトウも顔を覗かせてきました。膳に並ぶ山菜は、家族で摘み取ったゼンマイやワラビ。野菜と味噌は、全て自家製です。これだけ手間暇かけているのは、猪苗代ならではの郷土料理をお客様に味わって欲しいからです。

押立温泉さぎの湯旅館
押立温泉さぎの湯旅館

押立温泉さぎの湯旅館

白鳥も帰り支度

「疲労回復すには湯治が一番」
天然温泉は、猪苗代リゾートからの源泉をパイプ引き湯かけ流しとなっています。泉温は42度前後あり、無色透明でナトリウムイオンが強く筋肉疲労回復には効果があります。自然の音以外、騒音は皆無です。さぎの湯旅館は、昭和ロマンを感じさせる森の中の一軒宿。昔は、湯治客で賑わっていました。
近くには、世界のガラス館。野口英世記念館があります。

日帰り宴会と温泉三昧:おひとり様4,500円より。
ご宿泊:一泊二食(夕食宴会)付き:おひとり様12,000円より。
詳細は、さぎの湯までお問い合わせください。

15名様以上の団体様には、バスでのお迎えもできます。
のでご予約時にお問い合わせ下さい。
猪苗代駅。翁島駅までの送迎予約もできます。

高塩泉で保養
高塩泉で保養
山と海の味わい善
山と海の味わい善

福島県耶麻郡猪苗代町押立温泉 さぎの湯旅館
TEL:0242-65-2515
http://www.saginoyu.biz/

養殖鯉の甘煮
養殖鯉の甘煮
不動女神様
不動女神様

【記者: 渡辺 良雄

地域記者ブログ新着情報