メニュー
Jpn
検索

2020.06.03(水) 10:00 「塩屋埼灯台」6月6日(土)より参観を再開いたします。

  • いわき

新型コロナウィルス感染防止のため、休止しておりました「塩屋埼灯台」ですが、6月6日(土)午前9時より見学を再開いたします。

6日(土)・7日(日)の両日は、万国旗と鈴木姫花さんが描いた絵画ハンカチを連ねた旗を掲揚します。
このほか、6日(土)は福島海上保安部職員によるお出迎えと先着100名の方に、塩屋埼灯台見学記念オリジナル缶バッチをプレゼントいたします。

また、昨年点灯120年を迎え、漫画家の松本零士さんが執筆した「塩屋埼灯台上空を走る銀河鉄道999」のイラストがお披露目されました。この美しいイラストを資料展示室に常設展示いたします。
見学された先着100名の方へ「塩屋埼灯台と銀河鉄道999オリジナルカード」をプレゼントいたします。写真撮影も可能ですので、灯台資料と共ににぜひご覧ください。

参観時間は午後4時まで、参観寄付金として中学生以上300円となります。

なお、ご来館の皆さまにお願いがございます。感染防止のため、必ずマスク着用と手指のアルコール消毒、ソーシャルディズタンスの確保をお願いいたします。
また、灯台内部への入場は、一度に15人までとさせていただきます。
皆様のご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

詳しくはいわき市観光サイトをご覧ください。
https://kankou-iwaki.or.jp/spot/10143/

地域記者ブログ新着情報