9月23日(金祝)~25日(日)までお台場・ウエストプロムナード/アクアシティで行われる「フィエスタ・メヒカーナ2011」にダリアの切り花とダリア染めを持って出店します。開催時間は、午前11時から日没までです(18時くらいですかね)
http://www.fiestamexicana-tokyo.com/
↑こちらが公式HPです。
皆さん、お台場ですよ!お台場。いつも葛飾・亀有とか新小岩とか練馬の春日町とか下町っぽい、親しみやすい雰囲気のところでの販売が多かった塙町。
お台場といえば、観光客?埋立地(関係ないけど)?お買い物?テレビ局?踊る大捜査線?というイメージです。
いつもは自転車でふらりとやって来られて買っていただくお客さまが多いのですが、お台場ではどうでしょう、買っていただけるでしょうか。
三日間、塙町の観光PRとダリアのPRのため、がんばってきます。
なぜ、塙町でメキシコ?といいますと、今回塙町は、特別参加でお声をかけていただいたのですが、ダリアがメキシコ原産地でメキシコ国花だそうです。
そういうご縁で出店させていただきます。
メキシコというと、サボテンくらいしか思いつかない知識の薄いわたしですが、当日は、メキシコ料理のお店やメキシコの物産、民族衣装ファッションショーなども開催されるのでメキシコを体感したいと思います。
お問い合わせは、塙町観光協会℡0247-43-2112、sinko@town.hanawa.fukushima.jp までお願いします。