わっしょい♪わっしょい♪(けんか祭りはこんな穏やかなノリではありません)
今日はあいにくのお天気ですが、今日から3日間、日本3大けんか祭りのひとつ『飯坂けんか祭り』が始まります!!
昨日で、稽古太鼓の練り歩きは終了しましたが、子ども達の元気な姿をばっちりキャッチできたのでお届けいたします。
この2日間で、たくさんの子ども達の笑顔に出会うことができ、こちらも本当に笑顔になりました(*^_^*)
不審がられながらも取材をした甲斐がありました。
と、しんみりしてますが、けんか祭りは今日からです!!
本日、11:00から例大祭
17:20からは移御式があります!!
けんか祭り追っかけ隊の取材を通して、飯坂温泉の元気な様子が伝わりました??
伝わるといいなぁー(^v^)
しつこいようですが、しんみりしてますがけんか祭りは今日からです!!
皆さん大注目の宮入り(屋台のぶつかりあい)は明日10/1の19:00~22:30までです。
あっ!!今日は茂さんのラジオ放送の日です。
昨日、町廻りの直後に偶然お会いしたら「これからラジオの電話取材」と言っていました!!
いろんな意味で大注目!!茂さんが何を言っているか楽しみです(^u^)