1. HOME
  2. お知らせ
  3. 潜入!土湯アラフドアート
お知らせ

潜入!土湯アラフドアート

土湯温泉では現在、温泉街全体が会場になった芸術祭「土湯アラフドアート」を開催しています。

ちなみに、「アラフド」とは、初雪を踏みしめるというこの地方の方言なのだそうです。


廃業した旅館の壁には巨大こけしの壁画が描かれていました。

むかしスナックだった場所は現在は空き店舗となっています。2階の居住部分だったところは誰かが住んでいたとは思えないほど非現実的な空間になっていました!!


アーティスティックな温泉街を散策した後は名物、こんにゃくアイス片手に足湯に浸かってゆっくりしてきました(^^)一度に二度楽しめるなんて贅沢ですね!






そして!「土湯アラフドアートアニュアル2013」は、9月28日付の日本経済新聞「この秋訪れたい芸術祭」の第8位にランクインしました!!




土湯温泉は福島駅からバスで約40分、自然に囲まれ、足湯も多くて素敵な場所です。福島にお越しの際はぜひ行ってみてください(*^^*)

お知らせ一覧に戻る