1. HOME
  2. お知らせ
  3. 相馬野馬追の来場者が前年比の4倍!
お知らせ

相馬野馬追の来場者が前年比の4倍!

日銀の仙台、青森、秋田、福島の各支店は、9月12日、東北6県の主要な夏祭りの今年の来場客数をまとめ、2012年夏比1.3%増の1‚504万人だったと発表しました。

東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の影響により落ち込んだ11年夏から回復しましたが、10年夏比では5.0%減で、震災前の水準には達していないとしてます。

昨年は震災と原発事故で縮小された「相馬野馬追」は、ほぼ通常通りの規模に戻り、前年比4.3倍の15万人と大幅回復しており、このほかにも、福島市の「福島わらじまつり」が8.7%増の25万人、郡山市の「郡山うねめまつり」が13.4%減の35万5千人だったということです。

詳細はこちらへ
http://www3.boj.or.jp/sendai/shiryou/2012/matsuri12 .pdf

お知らせ一覧に戻る