1. HOME
  2. お知らせ
  3. 佐藤福島県知事ら繁華街を巡回し、年末年始・地域安全運動を実施
お知らせ

佐藤福島県知事ら繁華街を巡回し、年末年始・地域安全運動を実施

年末年始の事件・事故防止を図る地域安全運動は12月10日から始まりました。初日に合わせ、佐藤雄平福島県知事と平井興宣県警本部長、瀬戸孝則福島市長らが同市のJR福島駅周辺を巡回し、広報、啓発しました。

来年1月7日までの期間中、警察署単位でさまざまな運動や取り組みを行い、地域ぐるみの防犯を喚起。震災による避難生活で、不慣れな土地で暮らす県民も多いため、引き続き仮設住宅での犯罪防止や交通安全活動にも力を入れる方針です。

巡回に先立ち、佐藤福島県知事、平井本部長らは福島署を訪問し、署員を激励し、駅前では佐藤福島県知事らが「年末特別警戒」と書かれたたすきを身に着け、繁華街を巡回しました。

また、NHK大河ドラマにちなんだ、ふくしま八重隊やボランティアも参加して、広報活動を行いました。


新島八重のふるさと福島県について
http://www.yae-mottoshiritai.jp/

お知らせ一覧に戻る