1. HOME
  2. お知らせ
  3. 裏磐梯より、地域記者ブログ復活です。
お知らせ

裏磐梯より、地域記者ブログ復活です。

東日本大震災のため、地域記者ブログはお休みしておりました。
被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
一日も早く、安心できる環境が整うことと復興への道筋が整うよう
一緒に頑張りましょう。

裏磐梯も福島県にあって、そのために起きた原発の事故による
被災地としての側面も合わせ持っています。

裏磐梯は原発からは100kmほどは離れているにもかかわらず
放射能の風評被害もあって、ほとんどお客様の姿が見えません。
放射能の観測の数値は、ほぼ平常値に比べほんの少し高いだけで
水、空気、土、もちろん食べ物への影響はほとんどありません。

雪の下からは春の水音も聞かれるようになり
これから一年で最も活気あるシーズンに入ろうとしております。

裏磐梯へも是非、東北、そして福島への応援の気持ちで、
お出かけいただきたいと思い、ブログを再開いたします。


雪解けが進んだ湿地では、水芭蕉が咲き始めました。

木々の枝先も、冬の色ではなく、芽ぶきが近い色に変わり始めました。

桧原湖の氷はそろそろ解ける頃でしょう。

まだ一面が白い氷に覆われた桧原湖
まだ一面が白い氷に覆われた桧原湖

ホオジロやウグイスの声が聞こえるようになりました。
裏磐梯にも遅い春がやってきます。

カントリーイン森のゴリラでは、毎日ネイチャーガイドトツァーを実施しています。
目から鱗の楽しい自然散策を是非お楽しみください。

また写真撮影のご案内もいたします。
お気軽にお尋ね下さい。

カントリーイン森のゴリラ
http://www.ci-gorilla.net/

オーナーブログ
http://blog.so-net.ne.jp/morinogorilla_kawanohotoride/

お知らせ一覧に戻る