1. HOME
  2. お知らせ
  3. つつじと虹のコラボ(5月9日現在)
お知らせ

つつじと虹のコラボ(5月9日現在)

確かに七色の虹が
確かに七色の虹が

満開のつつじの風呂山公園、本日5月9日現在も気持ちよい風が吹いております。
 風呂山公園、中腹で12時半過ぎのこと、柏市よりお出かけいただいたご夫婦の奥様が「虹が出ていますよ」と教えてくださいました。
 あっー、大きな虹が出てる!
 ええっー、でもなんで?雨が降った後でもないのに、虹が!!

きれいに光っています。
きれいに光っています。

きれいな虹。思ってもみなかった虹にテンションが上がります。
 惜しむらくは、カメラがなく携帯電話でしか撮れなかったことです。
虹がでています、と教えてくれたご夫妻の旦那様は、一眼デジカメで
きれいな虹と満開のつつじをばっちりカメラにおさめていらっしゃいました。
 七色の虹と、赤・紅の山つつじの色のきれいなこと!
 ああ、デジカメがあれば、と後悔しました(でも一眼は使いこなせませんが)

若干ブレ気味?
若干ブレ気味?
それでも鮮やかな山つつじ
それでも鮮やかな山つつじ

本日も県内外よりたくさんのお客さまにお出かけいただいております。塙町観光協会の職員がおりますので、お出かけの際は気軽にお声をかけてください。
 麦茶のサービスもあります。おいしいお店やおすすめのお土産などもお話しします。
 お待ちしております。

風呂山公園までのアクセス方法や観光情報などは、
塙町観光協会℡0247-43-2112までお願いします。

お知らせ一覧に戻る