メニュー
Jpn
検索
開催 終了しました

福島応援オンラインお花見(福島県内)

  • 福島県内

今年は東日本大震災から丸10年を迎えました。
一般社団法人世界の子供たちのために(CheFuKo)は、コロナ禍が続く中ではありますが、自宅にいながら今の福島を楽しんでいただく『 福島応援オンラインお花見 』を企画いたしました。
お持ちの携帯電話やパソコンで、YouTubeを使ってご視聴いただけます。
ご希望の方はCheFuKo 東京事務所セミナールームにて視聴することも可能です。
福島で被災し復興までの10年間を歩んでこられた方たちの想いに触れ、福島に桃源郷ありと言われる花の名所「花見山」からの満開の桜をご覧になりませんか?
また今回は、ご希望の方には花見山から蕾をたくさんつけた本物の桜の生け花もお届けできることになりました!生のお花セットとお花見用の桜茶、または福島復興のために作られたトマト甘納豆のセットをご視聴の数日前にお届けします。さらに、お酒好きの方にはお花見に合わせて、福島市で唯一の造り酒屋である金水晶酒造店のお酒もお届けいたします。
大震災、原発事故から丸10年という節目を迎える福島県に、ぜひご協力をお願いいたします。
詳細は以下の「福島オンライン花見 商品カタログ」をご覧ください。
皆様からお申込みいただきました商品の売り上げは、今回ご協力いただきました福島復興支援活動をしている団体および福島の関連業者様に全て支払われます。
ご一緒に盛り上げていただけましたら幸いです。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

開催日2021年04月10日(土)
場所オンライン
お問合せ先一般社団法人 世界の子供たちのために
電話:03-5577-3155
FAX :03-3291-0011
ホームページhttps://www.chefuko.org/onlinehanami/
料金参加費:500円(手元に桜が届くセットは+3,000~)
※福島出身の方は無料
クレジットカードご希望の方はHPからお申込みができます。
https://www.chefuko.org/credit/
銀行振込みをご希望の方はお電話(03-5577-3155)、
FAX(03-3291-0011)、E-mail(info@chefuko.org)にて承ります。
備考■行程参考
一部(約1時間):NPO花見山を守る会代表 高橋様メッセージ、福島県議 髙野様メッセージ、福島学院大学教授 杉浦様講演、
ウクライナNPO団体代表 ドンチェバ様、大熊町教育長 木村様メッセージ、南相馬市小高町 相馬双葉漁業 今井様メッセージ
二部(約1時間):お花見@福島花見山(開催一週間前の録画となります)
三部(約1時間):懇親会(ZOOMアプリを使用いたします)

その他のイベント情報