> モデルコース > 国際教育旅行 > 福島修學旅行精選行程1

モデルコース

福島修學旅行精選行程1

日程:5夜6天

コース説明

 栃木県から福島県へ入り、いわき市から東京都へ向かうコースです。
【初日】
 栃木県の日光東照宮を見学した後、福島市で宿泊します。
【2日目】地図番号:①②③
 福島市の学校と学校交流を行った後、花見山で桜を鑑賞し、浄土平で雪の回廊を楽しみます。その後、裏磐梯へ移動し、五色沼で色とりどりの沼を散策します。裏磐梯エリアのホテルで宿泊します。
【3日目】地図番号:④⑤⑥⑦
 猪苗代湖で遊覧ボートやカヌーを楽しみ、会津若松市へ移動して鶴ヶ城の見学と赤べこの絵付け体験を行います。会津若松市内の学校と学校交流を行った後、下郷町へ移動し、大内宿で昔の宿場町を楽しみます。南会津町へ移動し、ホテルで宿泊または農家民泊を体験することもできます。
【4日目】地図番号:⑧
 いわき市へ移動し、アクアマリンふくしまで海洋生物を見学した後、東京都へ移動します。
【5日目】
 千葉県(東京ディズニーリゾート®)または神奈川県横浜市(みなとみらい21等)にて観光をします。東京都内に宿泊します。
【最終日】
 東京都浅草周辺、東京スカイツリーを見学し、成田空港または羽田空港から帰国します。

各種資料ダウンロード

国際教育旅行

グローバル社会で活躍する人材を育成できるフィールドがあります。

東京都や、山形県・宮城県など周辺エリアと組み合わせたモデルコースを紹介交流をとおし、異文化学習や語学習得につなげる

その他のモデルコース