> ニュース&トピックス > 2013.09.04(水) 20:37 第3回フラガールズ甲子園が開催されました!

ニュース&トピックス

2013.09.04(水) 20:37 その他第3回フラガールズ甲子園が開催されました!

開会式

ラブリー・フラ・ハンズ

月の夜は

自由曲終了舞台裏

 8月25日、高校生のフラダンスの演技を競う「第3回フラガールズ甲子園」がいわき市の芸術文化交流館アリオスで開催されました。
 東北から九州まで10都県、23校165人の高校生フラガール・フラボーイが参加しました。
 課題曲の「月の夜は」又は「ラブリー・フラ・ハンズ」から1曲を選び、自由曲「オテア」との2曲を演じました。
 審査の結果、最優秀賞に宮城県仙台市の常盤木学園高等学校、優秀賞に福島県立平商業高等学校、静岡県立静岡城北高等学校、特別賞に福島県立勿来工業高等学校、東京都国分寺市の日本芸術高等学園が選ばれ表彰されました。
 福岡県の国立久留米工業高等専門学校「electric clover4」の4人は「今回、舞台に立つまで時間が短かったので、機会があれば来年もたくさん練習をしてステージに立ちたい。福島県の仮設住宅でフラダンスを披露させていただきました。涙を流しながら見てくれて、とてもあたたかい県だと思いました。福岡県に帰ったら、福島県は元気に頑張っていることをアピールして、少しでも復興のお手伝いをさせていただきます」と思いを語ってくれました。

他のニュース&トピックス

対象件数 627件