> ニュース&トピックス > 2022.04.05(火) 14:52 福島県でSDGs探究プログラムを体験しませんか?

ニュース&トピックス

2022.04.05(火) 14:52 その他福島県でSDGs探究プログラムを体験しませんか?

 福島県では、県内での教育旅行を通じてSDGsについて学べる「SDGs探究プログラム」を造成しました。プログラムを体験することで、生徒に学んでほしいことや考えてもらいたいことがわかりやすく伝わるよう、見学や体験などの構成を組み立てています。
 併せて、全プログラムを掲載した「教育旅行ガイド」と探究活動をサポートする「SDGs探究学習ノート」を作成しました。ホームページ「ふくしま教育旅行」からダウンロードができますので、ぜひご活用ください。

○「教育旅行ガイド 福島県SDGs探究プログラム」
 県内でSDGsが学べる全38本のプログラムを掲載しております。さらに詳しい内容は、各施設の「プログラムシート」をご確認いただき、ご相談・お申込みは、直接お問い合わせください。

○「ふくしまSDGs探究学習ノート」
 県内の教育旅行で活用できるよう、事前・現地・事後学習に対応できる内容となっております。生徒の皆さんが、旅行で感じたことや、気付いたこと、考えたことを踏まえながら、SDGsを自分事としてとらえられるようサポートします。

○URLよりダウンロードしてください
https://www.tif.ne.jp/kyoiku/download/index.html

他のニュース&トピックス

対象件数 601件